希望に燃えて入社し、研修を終えて赴任した場所が大塚駅側。
当時は出向と言う言葉も理解できず、
2年目でやる気は萎え、萎えた気持ちをネオンの街で奮い立たす毎日でした(笑)
その当時の部署はこの大塚駅前のビルの中にありました。
そうです ↓ このビルです。まだあるんだ(びっくり)
チャーシューメンを食べたいが為に、少し早く外出してやって来ました。
雨なんて、なんのその、PPです。
絶対食べれます。50食分の1番目ですからね!
食券を買って助手さんに中盛でサービスライスをお願いして一番奥の席に陣取りました。
綺麗なカウンターですね! 外観からもう少し古びたイメージでしたが。
オヤジさんが調理を開始しました~、奥さんがチャーシューを切り始めます。
このチャーシューは小ぶりですがしっかり醤油ダレの味が付いていますね。
ブタのバラ肉で、アブラ身が半分くらいなのが実にいいです。
一杯のラーメンにこんなに入れてたら50食限定は納得です。
しかし、どっから箸をつけたらいいの?
しっかり茹でた卵が半分、チャーシューに埋もれてました。
麺はどちらの麺か分かりませんが、一玉一玉袋から出してきっちり軽量していました。
たぶん、中盛という半端な量があるからなんでしょうね。推定220g。
オヤジさんが平ザルで麺上げをすると、ネギとチャーシューを奥さんが盛りつけます。
オヤジさんはあとから液体のアブラを匙で入れていますね。
香りも良くって、スープに合った中細麺です。
諸先輩がやっているので真似をしました。サービスライスにチューシューを乗せます。
これを一緒に食べるのは至福の喜びですよ。
いや~美味しかったです。
普段二郎を食べ慣れている私には少し量が少なかったかな。
次回は大盛りで、中辛、モヤシトッピング、サービスライスを食べようかと思います。
チューシューメンという名前ですが肉そばの方がピッタリきますね。
この分野ではピカ一と思います。
こんなラーメンを食べれるなんて、ラオタの口福です(^。^)
ご馳走さまでした!
ご馳走さまでした!
冒頭の思い出の続きですが、
2年目後半に希望して異動し、
今もそちらの部門でガッチリ働いております。良かったですよ!マジで。