早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

海鮮&手づくり豆腐@笑かど船橋本町店 初訪問

広告




さて、昨日の待ちぼうけ一人飲みの続編です。








この金曜日の夜の待ち合わせはやっぱりクラブの女性と同伴?

ちが~う(笑)


フェイスビルで3時間も飲んで時間つぶしをした待ち人がやっと来ました。

なんでも5人も面接をして遅くなったとか。

なんで面接で夜の8時になるのかよく分かりませんが、

今夜のお店に移動しました。



当然、ブログ内企画「船橋シリーズ」ですよ。



こちら今年の5月?にオープンした居酒屋さんです。

笑かど船橋本町店 さんです。



455a6caa.jpg



ま~、結構酔ってしまってますが、とりあえず乾杯です。

(なんか泡が多いし、酔ってるから気にしないけど)



こちらの店主、31歳らしく、見た感じ坊やの様です。

2年前に船橋の高根公団で居酒屋をはじめて、

最近2店目でこちらを開店させたとか。(やり手ですね~)


65bba93a.jpg



↓ これお通し? なんか客単価高そうなイメージです


e8a4f721.jpg


たまたま仕切られた個室に通されてラッキーでした!

でも客層は若いですね~きゃーとかキーとか奇声が上がってますよ~

オジサン向きじゃないのかな~



本日の鮮女? ちがう~ 鮮魚 スズキとサンマ 各490円 高いかも?

船橋といえばスズキでしょ!


53c3c1b2.jpg



本日の鮮女! ちがう~ よく見えないけど袴を着ていてカワイイです(笑)

有名メーカの前掛けがイマイチだけど。


79e7686b.jpg



これ、なんだったか思い出せません m(_ _)m

2fb8fd26.jpg



たしか笑かどサラダ! だったと思う(笑)


88b9a5e4.jpg




これ、看板メニューの一つのできたて濃厚とうふ 350円

お店で作ってるらしいですが、元豆腐屋の孫の私に言わせると普通でした。


6cbfb06d.jpg



しいたけチーズ焼き 450円 これは美味しい


9aa45bcb.jpg



甘エビ唐揚げ 450円 普通川海老じゃね~?


b07d8aeb.jpg



お酒も色々飲んだんですが、写真がブレブレでした。酔ってるよね~

一応、閉店まで居ましたが、2人で1万円強でした。

客単価4000円位と聞いてましたが、飲み過ぎですかね?


28a08b46.jpg





このあと立ち飲みとか行ったんで、数年ぶりの始発朝帰りでした。


酒臭くって、スーツは煙草臭くって、二郎シャッター前に行けず仕舞いでした。


気持ち悪かった~久しぶりだよ!