早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

味噌付け麺ブタ増しアツモリヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 117回目

広告

毎週土曜日のラーメン二郎京成大久保店詣です。

毎週並ぶ私達は眉二詣でと呼んでいます。(勝手に)
今年6回目の眉二詣です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



前日にLINEで10時10分集合と珍しく至上命令が飛びました(^O^)
子供時分から時間厳守が骨身にしみ込んでいるわたくしは10時に到着すべく家を出ます。
到着してみると会の重鎮がPPでお一人です。

二人共直立不動の姿勢でみんなを待ちます(嘘)
なんか真面目に時間を守る2人ってどうなんでしょう(笑)

程なく若頭と組長が順次到着です。

あとは各派閥(艦これ系、関西系)の長が少し遅れて参集です。
遅れる人に限って「たった1分」とか言うんですよね(笑)

そして、シャッター初参戦の元助手さんをお迎え致しました。

その後に、別の派閥(へっぽこ運管系)の長が接続し、なんか結構な大所帯。

この日は全8人の鍋員が並んでいます。

(さて、何するんでしょう? 食うだけですよね!やっぱり!)



珍しく2番めだったので看板下から撮影です。
いつの間にか投光器がついていました。知らんかったわ~



f0022055.jpg




入り口扉に張ってあるラーメン二郎公認営業店の証です。
このステッカー欲しい~!(無理だ)


b778583b.jpg




開店直前に奥様が来られてみんなで挨拶を交わし、開店と同時に奥様は帰られました(^O^)
ということは、この日の布陣は眉さんとアイさんです。

さて、今週はピンクの札(白帯上)に100円を添えました。
これで「味噌付け麺・ブタ増し」です。
同時にコール「アツモリでヤサイ増しでおねがいします。」

つけ麺類は先にコールする決まりですからね!
マスクをした助手のアイさんが大きな目で「アツモリヤサイですね」と確認コールされます。



27e415fb.jpg



ファーストロットは5杯です。
眉二郎初訪問のお二人様に順番を譲りましたので、私達は3番~5番になりました。
3番の重鎮こと黒さんと、4番の私は同じ味噌つけ麺のアツモリです。

いつもの様に先に味噌つけ麺のつけダレがちゃくど~んです。
黒さんはゲキチソを懸念してヤサイはそのまま。

わたしはヤサイ増しにしたましたので、タップリ入っています。

そして、珍しくセルフカプサイシンO~Nです。

増したブタが見えません(笑)


0f01eaf2.jpg





そして、黒さんのと共にアツモリがコンモリと湯気を上げてちゃくど~ん!です。
スゲー湯気(^O^)


7313e2ff.jpg





味噌つけ麺ブタ増しアツモリヤサイ900円の鳥瞰写真ですよ~


88ddcd9b.jpg




ちょいと角度を変えて~

これアツモリですから茹で釜から上げたまんまですので、麺がクタっています。
結構な量がありますよ~
クタってるのに、どんぶり麺より持ってありますから(タラ~!)


8d214be0.jpg




麺を少し入れて、タレ丼内天地返し!です。
アツモリですから、付け麺なのに、アツアツで頂けますよ~ウヒョーですよ!


d6f85677.jpg





湯気!湯気!湯気!ゆ~げ!ゆ~ゲ!ユ~ゲ!ユ~ゲ! ←ロシアの方?

アツモリはロットが早い方をお薦めしますよ。
茹で湯からそのままサーブされますので、お湯が綺麗な内が特に美味しいと思っています。



2a98671b.jpg




増したブタも旨いです。美味いです。神豚です ドラゴンボール


abf98005.jpg





この日は凄く麺量が多くって・・・
いつもなら胃がキツくなるだけなんですが、既に腸の方までキツくって・・・

だがら、カプサイシンO~N 2回め!!
(マッコロさんの真似をしてパイルダー・オンと行きたいが画を探せないっす)


ab9d7c5e.jpg




何とか食べきりましたが、つけダレは半残し(`;ω;´)
かなり旨かったんで飲み干したかった~な~(^O^)


丁度、眉さんが目の前に来られたのでご挨拶をしました。

私達 「今日も美味しかったです」「もう腹いっぱいです」
眉さん「ん!腹イッパイ? もう一杯行く~?」
私達  首を横にプルプル振るだけ~(笑)
私達 「ご、ごちそうさまでした~!」



6dda6f38.jpg





実はスゲー量だった(笑) 
もう食えんは。一週間は食えんな~(笑)



c8be4b8f.jpg








〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております