早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメン豚入りヤサイニンニクカラメ@ラーメン二郎茨城守谷店 4回目

広告

暇な日曜日でした。
3月15日の事です。
またまた、娘がスタジオ練ですが、この日は送りません。

前の週、送ったついでに青キップ貰っちゃって。
もう車で神保町付近に行きたくない気分なんで駅まで送って、はい、さいならして来ました。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



今週はバドミントンはお休みしてます。
右肘が痛くてね~
アイシングしても痛みが引かないんですよね(´;ω;`)ウッ…

ダルビッシュと同じかな~
トミー・リー・ジョーンズ手術かな? ←違うか(笑)


でも、二郎は食べたいから、車で守谷市Ready to go.

柏からの近道は昨年茨城ツアーをした時に
某ブラックIT企業に勤める方に教えて貰いました。
そうです、会社を遅刻して小岩二郎に行っている有名な方です(^O^)

最後のショートカットで5分は早く着いたね~(^O^)


d072a3ea.jpg




12時到着~外待ちZERO~!
ややっ! 皆さん 湘南藤沢店にお祝いに向かったのか?

ささっと入店。
ガガ~ン。中待ち満席!

112日振りの守谷店です。
お、うずらの卵が復活していますね~



f88074b4.jpg



オイリー?って印象があるので生卵を買いました。
卵は今が旬ですね!

カウンターの一番奥の席に座る様に指示がありました。
製麺室の目の前ですが、製麺作業はしてませんでした。

遠くてラーメン作りの作業が全然見えないです。

待ってる間にコールを考えます。
・オイリーかも知れないからアブラ増しは止めよう!
・ヤサイ増しは他の方のヤサイを見る限りでは眉二のデフォくらいか!
・ヤサイを増すからカラメにしよう!
・ニンニクはサクロフィール持ってきたからダイジョウビ!


e89e5f91.jpg




松子ことしばし

店主さんから透き通った優しい声で「小ブタの方~ニンニクふぁ~?」とコールが。

この日のわたしの一杯は
「小ラーメン豚入りヤサイニンニクカラメ+生卵900円」です。


c962fc4d.jpg



うまそ~!

トッピングは大正解かも(*^_^*)

さっそく、直接啜ると、丁度いい塩梅で、美味いです。ウマカ~!


92b6c57e.jpg



ところで、私の後ろの中国の方でしょうか、5名様がおりました。
いいですね~二郎をご存知とは。しかも、麺量をコールしています。立派です。

でも、テーブル席に5人で座ったら、喋る喋る!
かなり五月蠅いです。


話を戻して、わたしのラーメンはスライス切りの豚が数枚。
固まり豚が丼ぶりの底に入っているはずです。むふふ…。


f31726d6.jpg




豚の出汁がしっかり出て、ちょっぴりアブラ層があって、カネシもしっかりの絶妙のスープ。
美味いです。
個人的にはかなりの当たりです。


918b2d1a.jpg




地下鉱脈の豚は見つかってませんが、取り敢えず天地返し。

ここで、中国のグループにもラーメンがサーブされましたら、皆さん静かになりました(笑)


20dda8e0.jpg




守谷麺は少し柔らかめでしたが、モチモチ感があって美味いです。


ff211b21.jpg




生卵は要らなかったな~取り敢えず、投入して、味変グッズ!
カレー粉をまた忘れてしまったけど、あっさり食べてれてしまったし。


de4ef1fa.jpg




美味しかった~完食残汁です。


4c515e27.jpg




後半、中国の方々のお喋りで、ちょっとコンセントレーションが必要でしたが、
彼らは静かに良く味わって食べてましたね。


b29d1f94.jpg







〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。