早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

季節のパウンドケーキ@patisserie an 初訪問

広告

船橋シリーズです!


隠れた名店の紹介です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



場所は京成本線の大神宮駅と船橋競馬場駅の中間地点です。
どちらかと言うと大神宮駅の方が近いかも。徒歩10分くらいです。
普通の家の玄関先でお菓子販売をしているpatisserie an」さんです。

fca7d3b4.jpg




こちらのお店は一平で飲んでる時に隣に座っていた女性二人組に教えてもらいました。
飲兵衛なのにスイーツが好きだそうです。(みんなそうだと思うけど)

63770ffc.jpg




場所はかなりわかりづらいです。船橋市宮本小学校の校門近くです。
クルマは軽自動車しか停められないと思います。

44018d4e.jpg




店舗(おうち?)に入り、玄関先に焼き菓子が並んでいました。不思議ですね。

35617c9b.jpg




玄関先は和のつくりで落ち着きますね。

df1ee5cc.jpg



スイーツの陳列棚の様なものは置いて無く、奥からご主人が持ってくる様です。

c5291a62.jpg


1af3f6b0.jpg



夕方近かったためか、お目当てのロールケーキは売り切れていました。
では、季節のパウンドケーキを買いました。
ハーフにしようかと思ったんですが、小さめでしたので一本をそのままです。

773613aa.jpg




帰宅後にカットして食べてみました~めちゃくちゃ美味しいです。

ずっしりを濃密な作りで、イチゴとフランボワーズがいいアクセントになっています。

1986a791.jpg




今度は、もっと早い時間帯に伺って、ロールケーキも食べてみたいですね。
もうすぐ、家内の誕生日なので考えてみようかな~(^O^)