早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

酎ハイとは?@や台ずし 京成大久保町 初訪問

広告

iMacのヒンジが折れたり、記事を書く時間がなかったりで、少し前の記事を掲載します。
しかも、またまた、地元ネタです。

ごめんなさい!

少し前に地元の商店街に出来た「や台ずし京成大久保町」さんをお尋ねしました。
以前はココイチがあった場所です。
京成大久保は日大や東邦大があるんですが、ココイチは閉店したんですよね~


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



「や台ずし 京成大久保町」さんです。
いつもお邪魔する鳥吉さんの並びです。

afcea818.jpg




営業オープンから暫くは飲み物は半額です。
入店してメニューを確認すると、半額メニューは限定されている様です。

77d20df3.jpg




5時の入店で3割が埋まっています。
その後も、ファミリー単位の入店が多く、そんな感じの客層なんですね。
京成大久保の量販居酒屋さんはパッとしませんからね~。

カウンターは本当のお寿司やさんの様になっています。

97c0e00c.jpg




わざわざ、こんな内装にしたんでしょうか? 海の家の中の様です。センスね~し。

0d15cffe.jpg




とりあえず、半額メニューから生ビールをお願いしました。
家内はソフトドリンクも半額と聞いて安心しています。

この生ビールは半額だから少ないのではありませんよ。飲んだんです。念のため。

f6dd816e.jpg




ごぼうの唐揚げ!という名前だったでしょうか(失念しました)
味は普通。

d44e035a.jpg




さかなの骨の唐揚げ! 骨はイッパイありそうですから、ネタに事欠きませんね。

c97c4999.jpg




タコのワサビ醤油! 極めて普通。一応、本日のおすすめ料理だったと思います。

0db9f8be.jpg




茶碗蒸し! どうして茶碗蒸しを頼んだか覚えてませんが、すが入っていて最悪でした。
具は椎茸と、かまぼこと、銀杏。一応、銀杏が入っていて驚きです。

d307d8a1.jpg




鶏レバー! これはすこし美味しかったです。パックの料理の様ですが。

7b773090.jpg




2杯めは酎ハイ!
若い店員さん(たぶん学生)に酎ハイ!と言うと、「はっ、酎ハイとは?」とキッパリ!
えっ、知らんの? 焼酎を炭酸で割った奴! 

別の女性が出てきて「はい、酎ハイですね!」って。

酎ハイ。マジで知らんのか~かなり、びっくりしました。而も、「とは?」だもんね(笑)

f6aa191e.jpg




しかし、酎ハイマズイし…。どうなってんの?

取り敢えず、にぎり~・・・・・可もなく不可もなく…。

609a0eb5.jpg




美味しくなかった~。わたしの体調も悪いから、そのせいかもしれません。
ごめんなさい。
良いレポ書けなくて…。


でも、酎ハイは覚えてよね~(^O^)

aacbed01.jpg




おしまいです。