早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みで座する!@もつ焼きホルモン登幸とん 29回目

広告


今日はサク呑みの記事になります。

そして、勝手に大好きな街 船橋を盛り上げる船橋シリーズです!

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)


この日は「もつ焼きホルモン登幸とん」さんです。
お店の裏口の路地から、お店に向かいます。

IMG_1569


路地からも入れますが、正面にはサービスメニューの立て看板がありますので回りこみました。
まずは酎ハイ220円で決まりだな(笑)

IMG_1570


基本は立呑スタイルですが、この日は疲れていたのでガラガラのテーブル席に陣取りました。
まだ、外は明るいですね〜
そう、開店したばかりの時間帯です。だから、ガラガラ〜!
こちらは、お通し代が掛かるんですよ。

IMG_1576


やっぱり、座るとだいぶ感じが違いますね〜楽〜!

さて、最初のアテは日替わりメニューから「黒みる貝ときゅうりの三杯酢350円」です。
みる貝も、酢の物も大好きです。

IMG_1579


焼き鳥です。残念なことですが、このお店は一種類2本からなんですよね。でも美味しい!

IMG_1581


酎ハイのレモン入り。これも定番で美味しいですね〜サッパリしてるんだよね。

IMG_1582


さて、30分もすると混んできましたよ〜
テーブル席のお向かいには経済紙を読んでるオジサンが座りました。

わたしは、もう少し頂きましょうね。「カレイの煮付け300円」です。
これで300円!お値打ちです。
半身じゃないし、結構食べ応えがありました。
お隣の方のが美味しそうで、そして直ぐに品切れになりそうで頼んじゃいました。

大量に作ってるんだと思う旨味を感じますね〜ウマシ!

IMG_1583


今日は夕飯は食べれないな〜ダイエット中だしね(^O^)
サク呑みなのに、45分も居りました。
美味しかった〜

IMG_1571


ご馳走さまでした。