早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みスタイル 妻編 @肉の店鳥吉 21回目

広告

とある日曜日。今日も少し前の事です。

妻と船橋を散策して、地元に帰ってきました。
家で焼き鳥を食べようと合意して、いつもの鳥吉に焼き鳥を買いにやって来ました。
まだ、午後3時です。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)


日曜日の夕方に鳥吉でお酒を楽しんでいるオジサマが数名おりました。良いですよね。

IMG_2056


焼き鳥を買いに来たのに、「何にします?」と聞かれて、ついつい酎ハイを頼んじゃいました。
お店のお兄さんと私のいつもの連携は条件反射で、妻は注文したのに気付きませんでした。

そして、出てきた酎ハイを見て、「なんで~? 焼き鳥 買うんじゃなかったの~?」と。

勢い注文した苦しい言い訳をあれやこれや云々を説明しながら、妻の烏龍茶もお願いして、サク呑みが決定です。
(半ば強引ですが)

IMG_2055


明るい時間のお酒は本当に美味しい〜爽やかに冷えてて最高です。

BlogPaint


上レバを2本、塩で焼いてもらいました。仲良く一本づつです。妻はレバーが大好きなんです。

IMG_2059


わたしは、もう一本、上タンです。同じく塩です。プリン体はあるが、糖質は少ないはず。

IMG_2060


丸でウーロンハイの様に、ウーロン茶を飲む妻です。 ひまわりは好みじゃないそうです。 

BlogPaint


わたしは、酎ハイをお代わりしてサク飲み終了です。もう夕飯はサラダと納豆キムチだけにします。

IMG_2062



ごちそうさまでした。おしまい。





 






B級グルメランキングへ