眉鍋会の後の小ブタ@ラーメン二郎京成大久保店 134回目
7月8日はペリーが浦賀沖に来航した日です。
その時の狂言として「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」とありますが、
私たちは、眉さんのラーメン朝から四杯を食べずして寝ることは出来ません。(ちょっと意味が違うか)
こんにちは~エイコク堂です♬
(^O^)
第四回眉鍋会の三次会は、当然眉二郎、眉詣です。
嘘だろう?って、思う方、あなたは常識人です。(キッパリ)
あんなに鍋二郎を食べて呑んで喋って、また二郎に行っちゃうなんて。
どんな猛者なんだ〜(^O^)
しかし、約半数の参加者は食べに来たんじゃないでしょうか。
もう、筋金入りのジロリアンですね。 (わたしは違うけど)
わたしは、大丈夫!
全く持って大丈夫です。酔ってませんから。
ちゃんと、鍋会のお礼を言わなくちゃならないので、ここまでは実行委員の業務です。
さて、入店します。
お~夕刻の眉二は、やっぱり賑わってます。久しぶりに背後霊になりました。
(お店の中の写真はNGなので、モザイクだけの変な写真でスミマセン)
奥様にもご挨拶致しました。
奥様、挨拶をしながらも、眉さんの動きを確認して、コール伝達をしています。流石ですね~
(当然、奥様もモザイクしてます)
そして、わたしは、青に一本ラインの札を買い、ギリアリーナ席右角に陣取ります。
前回の鍋会の後も、この青ラインでした。
体調は万全です、問題なく食べれるはずです。
さあ~わたしの本日の眉さん御手づからの一杯は「小ブタラーメンそのまま800円」です。
デフォのサイズの、デフォの小ラーメンは久しぶりで御座います。
そして、天地返し!
鍋二郎では、ついつい天地返しを忘れて食べてしまいましたね(^O^)
やっぱり、同じ眉さんの麺でも、眉さんが茹でたのは違うな~艶というか、照りというか。ウマそうです。
少し食べてからの味変です。味変の内に入らない少量のカプサイシン。少なくね~?
やっぱり、ブタもアブラ身を削いだほうが旨いんだろうか? そんな風に思えるほど、このブタは旨かったです。
も~朝から眉二郎Day。眉さんのラーメンなら、どんな状態でも旨いのが良くわかって、納得の3次会でした。
ご馳走様でした。
この後、4次会で多目的ルームに戻った時に誰かに聞かれました。
「エイコク堂さん 何食べたの~?」って。
「・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ?」 お隣のいわし雲さんが「小ブタでしたよ」「・・・・そうでした?」
全然、思い出せませんでした。これって老い? それとも酔い? それとも両方?
アブね~後日、しっかりお礼を伝えに行こう!と誓った夜でした(笑)
B級グルメランキングへ