早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

大金星に夏純米酒@大金星 船橋店 3回目

広告

この日は少し早い時間から呑むことになりました。
大好きな街 船橋ですが、会社の上役や同僚と大勢で呑むのに、自分のテリトリーは公開したくないものです。 俺もちっちぇーなー。

こんにちは~ちっちぇーエイコク堂です♪
(^O^)

早い時間から営業していて、10人位一度に入れるお店は・・・・・「大金星」さんに来ました。
船橋シリーズです! 

  IMG_2154


こんな時間から呑むことに、一分の疚しさも感じないのは如何なものでしょうか?
こちらのお店は、ジョッキで出てくるものはなんでも、こんな感じに凍っています。
ちなみに一杯目から「レモンハイボール」で御座います(^O^)

BlogPaint


誰が頼んだか「ジャーマンポテト」 
ポテトサラダに炙ったベーコンが乗っている代物です。これをジャーマンポテトと言っていいのか~?
ジャーマン・スープレックス掛けちゃうぞ!

IMG_2141


このお店のアテはみんなこんな構成なのか?「しらすおろし」大根おろしに、しらすが乗っている定番。
なんか味気なく感じたのは、ジャーマンポテトの所為だと思います。

IMG_2143


野郎ばかりで呑むのに気兼ねは無用。役員が何名も居ようが呑むときは呑む。で「ポッピーだ(^O^)」
ほら、またキンキンジョッキーだよね(^O^)

BlogPaint


「お任せ焼き5本盛り」 お任せだから、何がなんだか~而もすぐに串を抜くから、コロコロ焼きの様で食えんかったわ~。

IMG_2145


天寶一 特別純米 八反錦」広島の八反錦を使った純米酒があったので頂きました。
ちょっと吟醸香が抜けた感じでしたが、十分に美味しかったですよ。

BlogPaint

「オトコのモツ煮込み」女性もたべられますよ!かなりの美味しさです。

IMG_2148


会津中将 夏限定 吟醸酒」夏吟醸です。アルコール度数低めでソフトな味わい。旨しでした。
夏の限定は美味しいな〜(^O^)


BlogPaint


「明鏡止水 夏純米 日本の夏」長野の大澤酒造は夏と冬でラベルを変えるんですよね。
飲みやすいな〜(^O^)

BlogPaint


大金星さん、こんなお酒を置いてたんだ〜。知らずにおりました。侮れませんね。

IMG_2159


美味しかったです。ご馳走様でした。ベロンベロンです。
成田迄行っちゃいました〜〜!



大金星 船橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅








B級グルメランキングへ