早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋放浪記@備長炭 炭火焼とり&もつ焼 いづみ屋 2回目

広告

会社社会に於いて昇進するのは嬉しい事だと思う。
昇進にも色々あるが、私たちがお祝いする場合は「職位」の時が多い。
「役職」が上がった時は全くしてないと思いますね。「長」がついてもね...。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)

この日も「職位」が上がった同僚のお祝いをすることになりました。
IMG_2974

食べたいものは?と聞くと何でもいいとの返事が来た。
こんな時ぐらい、しっかり希望を言うもんだと思うけど、やっぱり遠慮かな(笑)
と言うことで京成船橋駅前の「いづみ屋」さんに来た。
船橋好きだから、決めろ!と言われれば、どうしても船橋になってしまう。
そして、船橋となると高級よりも、こういうお店になってしまう。
好きな街船橋を紹介する船橋シリーズです! 

この晩は、個人的にプリン体を気にした呑みに徹することにした。
まずは白ホッピー。ホッピーはプリン体が無くて、蒸留酒を割るのだから、正にハッピーだ。
BlogPaint

まず、大根のサラダ。最近、痛風を意識した奴も一緒だったので、好んでサラダが選ばれる。
IMG_2966

馬刺し。ユッケもあったが、なるべく手が加わっていない方をお願いした。
IMG_2967

ししとうとピーマン。味付けはタレよりも塩。塩分摂取は問題無いのだろうか。
IMG_2968

 玉ねぎはタレ付きで焼いてあった。甘い玉ねぎが、辛みの味とかつお節でいい塩梅だった。
IMG_2969

ホッピー中を2回お代わりして、お次は「山崎ハイボール」コレも蒸留酒ベースで。
BlogPaint

お次はトマト! 写真は無いが、主役や若い○長は焼鳥やモツも頼んだが、わたしは食べなかったので。
IMG_2971

トマトと玉子の炒めもの。これは一口だけ。トマトの甘みで美味しかったが腹が一杯で、もう食えん。
IMG_2973

4人で2万円強。主役は焼鳥とモツ派は冷酒をガンガンやってたからね(笑)こんなもんでしょ。
IMG_2975

2回目だけど楽しめました。こんな否プリン体飲みも良いかな〜!もう歳だし(^O^)

〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。





 

人気ブログランキングへ