早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ステキなレトロ食堂@軽食甘味 花家 初訪問

広告


軽食甘味 花家(はなや) 〜レトロな店内で軽食♬〜


お早うございます。
AppleMusicって便利だけど、好みと微妙に違うのを勧めてくるなぁエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

根津神社のつつじまつりの帰り、根津から千駄木、谷中と歩いて来ました。
ちょっと疲れましたね。
京成で帰る前にちょっと休みましょうかと、入店したのがこちらです。

右隣りのあづま家と悩みましたが、軽食が多い方にしました。
" 軽食甘味 花家 " さんです。

下3枚の写真は帰りに撮ったものです。シャッターが半分おろしていて店仕舞いの様相です。

 

入り口右のショーケースの中は一杯で目移りします。これらって、軽食かぁ~(^O^)


 

入店すると、すぐに「今日は5時までです。宜しいですか~?」聞かれました。承知!と答えます。


 

一番奥の厨房寄りの席に陣取りました。店内の様子です。なんとも凄く素敵なレトロ感ですよね。
この椅子なんて、よく使い込まれた照りと風格があり、ステキです。




まずは乙ビー。あれ?甘味じゃなかったの?と聞かれます。


 

瓶ビールにはおつまみがついてきました。柿ピーではなく枝豆。うん、良いお店です。


 

そして、餃子です。デ・デ・デ・デカイ(*_*) ジャンボ餃子や~(笑)


 

これって軽食か?絶品中華のジャンボです。餡もしっかり、ビシっと入っています。


 

こっちは妻のソフトクリームあんみつ。正真正銘の甘味です。寒天ゴロゴロです。
求肥にあんこ、季節のフルーツで苺まで。そしてソフトクリームです。最高ですね。


 

甘味はとても美味しいです。なんとも不思議が混在感のお店です。



皆さんが注文していたメニューは麺系が多かったです。私も食べたかったけど蕎麦で満腹でして。
きっとこのお店は半チャーハンラーメンを食べた方がイイんでしょうね。どう見ても魅力的でした。
常連さん?はタンメン率が高かったです。
ご馳走様でした。