早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

やっぱり眉二郎は旨いわ〜@ラーメン二郎京成大久保店 132回目

広告

ホーム二郎ネタです。
なんと5週間ぶりの土曜日の眉二郎詣です。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)


もう、この日をどんなに待ち焦がれた事か!←大げさ
今朝の体重は90.7kg、事件時の98.4kgから、7.7kg減です。
もっと痩せろ!と言うことなのでダイエットは継続中ですがチートデイにしましょ!

久しぶりにシャッターに参戦しました。

IMG_1773


有能な助手さんが辞められるということで、開店前の助手さんの募集の張り紙もありました。

IMG_1769


この日は、眉店主とアイ助手の2人体制でした。
眉店主には変わりない笑顔でお迎え頂き、「だいぶホッソリしたね〜」と嬉しいお言葉を頂戴しました。
復帰第一戦目なので、ミニラーメンのチケットに100円を載せてお願いしました。

IMG_1774


この日のわたしの一杯は、「ミニラーメン豚マシ700円」です。
う〜ん、変わらぬビジュアル〜(^O^)

IMG_1778


丼ぶりを持って、一口啜ると「ウ〜メ〜!」です。思わず、声が出ます。

IMG_1779


程よい濃厚乳化スープの下に、カネシ醤油層が潜んでいます。
これ!これ!この味です。

IMG_1780


作法を思い出して、なんとか天地返しです。
まずまずの出来〜さぁ、食うぞ〜!
ズバズバ〜、ズビズビ〜!ウマシです。

IMG_1784


ブタも健在。脂身の削いだ柵切りのブタは、いまの私にはバッチグーです!(ちょっとあるのもあったけど)
たくさん入ってました〜嬉しいです。

IMG_1786


箸で摘むとホロっと崩れそうです。うま〜正に神豚!

IMG_1788


出た〜、眉二の象徴、エメラルドグリーン麺!おひさしブリーフです(^O^) うめ〜〜〜!

IMG_1789


スープ飲んじゃダメだぞ!ダメだぞ!駄目だぞ!
でも、5口も啜ってしまった(笑)

IMG_1791


チートデイでも、ちーと大杉かも知れませんネ!(笑)

IMG_1792


変わらぬ旨さに脱帽です。ご馳走様でした。

が、しかし、夕方以降での胃が張っちゃって。
食べ慣れる迄、もう少し掛かるか(笑)