読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

大ラーメン喰っちまったぜ!@ラーメン二郎京成大久保店 139回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保店 ~私はやっぱり眉さんの一杯が好き♬~

いつもの土曜日。土曜日と言えば、私の行動パターンでは眉詣ですね。
久し振りです。丸4週間振りの土曜日シャッターになります。
京成大久保店の今年28杯目を頂きに参りました。
 
少し早めに行くと、いつも大ラーメンを注文する叔父様と同着でした。
ここは人生の先輩の叔父様にPPを譲り、私はP2に。
 
その後はどんどん、どんどん行列が延びで、開店時には30名程の長蛇の列でした。
snsで眉二郎が盛り上げると、何かのイベントかと噂も上がるそうですが、全くイベントも無しに凄い行列です。
常連さんや、遠征さんで、大賑わいのラーメン二郎京成大久保店です。 


ラーメンと京成大久保店の文字が赤色の黄色地の看板。

顔見知りが近くに居ると、待ちの間の会話も楽しいです。
この日は、その会話の中で「大ラーメン」を食べる事になり、開店と同時に眉さんと奥様にサイズを告げました。
眉さんから「畏まりました」と勢い良くお返事を頂きます。

松子としばし。ファーストロットは大ラーメン2杯と、味噌ラーメン2杯の計4杯と通常より少な目。
大ラーメンが2杯あるからですね。ごめんなさい。
叔父様とわたしの大ラーメンヤサイ800円が出来上がりました。
●大ラーメンヤサイニンニク無し

丼ぶりが大きいため、ヤサイタワーがノッポに見えますね。実際に凄い量のヤサイです。
眉さんのヤサイ盛り付け様のザルのヤサイがファーストロットから足りなくなったのは初めて見ました(^O^)

早速、天地返し。丼ぶりが大きいから楽〜!って、麺量も凄いです。
喰うぞ〜!ガンガン、ガツガツ!

おっ、ブタ発見。ヤサイと麺を食べるのに忙しく忘れてたわ〜(^O^)
今日も神豚です!

途中で味変。眉さんの唐辛子の容器の口は小さいので、もう大変です。

叔父様は基本的にKKするんですが、わたしはここまで。Kkって感じですかね(笑)

頑張って、ワンロット以内に食べ切りました。旨かった〜。

旨くて旨くて、最高の気分で退店しました。ご馳走様でした。
意外に行けるんじゃない?わたし。まだまだ、若いもんには負けられんです。なん〜てね。


◇◇◇◇◇◇◇◇

 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

B級グルメランキングへ