読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

鶏だしでは一番!@らーめん なが田 本店 2回目

広告

らーめん なが田 その二 〜だんだん濃厚がキツくなってきました♫〜 


お早うございます。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 


去年、なが田その二に伺った時に、その一、つまり本店の味をすっかり忘れてしまっている事に気がつきました。
確か粘度の高い鶏白湯だったぐらいの記憶です。
自分のblogを読み返すと、なが田さんの記事がありません。
写真はあるから掲載忘れかなあ〜と思います。

さて、外出ついでにちょっと寄ってみようと亀戸にお邪魔しました。
なが田本店はその二よりも分かりやすい所にあります。
小さなAサインも大きめになりましたね。
電柱の陰に"らーめんなが田 本店"さんです。  
しかし、お店は全く素っ気ない構えは変わり無しです。
その二の方がお店っぽいです。

本店はこの地べた置きの看板が無ければ分かりませんから。






田舎によくあるプレファブの勉強部屋みたいです。
引き戸の中は一段高くなっているので、私(老人)には注意が必要です。


  



濃厚鶏だしらーめん(塩)を注文しました。






トロトロの鶏白湯スープですね。






ろくろ目の様なラーメン鉢に白湯の乳白色がよく合いますね。






こちらも、トッピングの構成はその二と同じ。






ただし、チャーシューは豚バラ肉の様ですね。


  



麺はこちらも三河屋製麺かなぁ〜中太麺ですね。モチモチ感が堪りませんがスープにイマイチ馴染んでない様な気がします。






旨味たっぷりの鶏白湯スープ。私の口にはちょっと諄いけど、濃厚さは凄いです。






その二は完飲できたけど、本店の濃厚なのは無理でした。自主規制してしまったです。






以前から、こんなに看板がデカかったかな〜。



ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

らーめん なが田ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6



人気ブログランキングへ