読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 182回目

広告



こんにちは、エイコク堂です。

この日は7月2日のことです。

3週間ぶりの土曜日朝シャッターでした。
床屋から直行したら必然PPになっただけなんですけどね。

PPの大ラーメンは格別の美味しさでした♫


開店前に小さな男の子が出入りする不思議な京成大久保店でした。
答えは懐かしのスーパー助手のアイさんがお子様連れで来られてました。

今年25杯目の二郎京成大久保さんです。 

間違ってiautoモードで撮影したので全体的に写真暗めです。ゴメンナサイ。



 

食券を買ってから大きな声で「大ラーメンをお願いします」と伝え、席につきました。




振り向くと壁には眉鍋会の記念写真が増えています。もう随分前の事です。




1stロットには大ラーメンが2つ。
言わずと知れた大ラーしか食べないお方と、わたくし。
僭越ですが、本日は大ラーメンを頂きます。
コールはニンニク無しヤサイで御座います。




野菜を沢山食べろと言う家訓にしたがい、本日もヤサイの標高が高くて嬉しいです。




スープはやや乳化度が低めです。
大丼ぶりを両手で持ち、ずず~と啜ると出汁とFZとアブラがタッグを組んで、わたしの味蕾を刺激してきます。
今日もうまいわ~。




この日の
界王豚はバラ肉。
2ndロットの重鎮がブタを観察してました(笑) 

うんま~~い!

店主の流儀に従い脂身は削ぎ落としているけれど、絶品絶妙のブタで御座います。





1stロットの方々のペースが早い様子なので味変してペースアップです。




旨いなぁ~旨いなぁ~と食べてる内に完食。チャコ丼から12分33秒でした。




丸3週間ぶりのシャッターを堪能しました。
中毒性があるよね。二郎って。



K店主、奥様、ご馳走様でした。

旨い大ラーメン!でした。

ありがとうございました。 

 


◆◆◆◆◆◆◆ 

ラーメン二郎 京成大久保店

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
 
B級グルメランキングへ