読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

素揚げや 小岩店@東京都江戸川区 2回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

前の記事の小岩の鳥勢さんで軽く飲み、その足で向かったのはこちらです。
鳥勢さんから徒歩200mくらいでしょうか。
こちらもアド街に取り上げられていましたね。素揚げやさんです。

ひな鳥の素揚げにシリーズ最強のハイボールで極♬

 

前回訪問は昨年11月。2回目です。
前回の記事はこちら。

blog.livedoor.jp


前回も十分に楽しんだつもりでいましたが、今度はゆっくり飲みたいです。
と、言う友人が、たぶん混んでいるだろうと予約してくれました。

平日18時時点でカウンターが半分位空いていましたが、程なく満卓。
予約必須ですね。
 


 


奥の掘り炬燵式の小上がりに座り、生ビーを注文。前回同様にしらすのお通りです。




今回は鳥ハツ刺し身と、鳥レバ刺し身を頂きました。
鮮度がいいんでしょうけど、マジに旨いです。甘いお味がしますね。






煮どりです。部位は小肉。一般的にはセセリと言われている処です。
甘辛い味で煮込んでありますので、本当に旨いです。




そして、最強ハイボールです。
前回は元祖最強レモンハイ。
二杯目からは、エキストラを入れて最強レモンサワーエキストラでした。
今回は、中身をハイボールにして、最強ハイボールです。




素揚げセット(砂肝・手羽・もも)のまずは砂肝です。
素揚げでカラッと揚がっていますので、意外にサッパリしています。
噛むと「ガジャリッ!」って感じの歯ごたえがして、もう堪りません。




お次は手羽。熱いのでお店の方がさばいてくださいます。
一日で何羽捌くの?って聞いたら、即答出来ない位捌くそうです。

わたしの周りにも、裁いて欲しい人がいます(笑)




捌くとこんな感じです。2セット頼んだので多過ぎましたかね(^O^)




ももです。もう、モモです。ほんモモ。旨い~おいひ~!




お野菜の素揚げです。おまかせ盛りです。
京都の上賀茂の農家さんからの本物の野菜を取り寄せているそうです。

なす・玉ねぎ・ごぼう・白胡瓜・かぼちゃ・京とうがらし・さんど豆です。
お味噌を付けて頂くと絶品のお味です。
素揚げなので、まったく油っこくありません。




こちらはお酒も充実しています。焼酎は飲みませんでしたが、日本酒をズラッと並べます。
















って、飲み過ぎだから。マジで。酔ったし。かなり。

ご馳走様でした。今後は冬に来て牡蠣フライが食べたいなぁ~。美味しいんだから。




小岩の駅でコンデジでピンぼけするほど酔ってた様です。



 


◆◆◆◆◆◆◆ 

素揚げや 小岩店 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ