読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

函館麺や 一文字 函館本店@北海道函館市湯川 初訪問

広告

こんにちは、エイコク堂です。

函館最終日。空港に向かう途中にランチにしました。
親父とお袋のオススメの一文字函館本店です。
函館市内には数店展開しているそうですが、私は何処も初訪問になります。

函館塩らーめんの進化系かな。人気店です♫

湯川のホテルの側、空港への途中、場所柄もあるのでしょうか。超満員です。
駐車場は店頭に3台。
お昼でしたが運良く入店出来ました。後は行列です。
函館で行列だなんて凄いです。

我が故郷 函館のお店を勝手に紹介する函館シリーズ




 

注文したのはとんしおらーめん810円です。豚骨ベースの塩ラーメンです。
親父とお袋は言わずもがなで塩らーめん770円でした。
(写真は失念しました)




昆布だったかキクラゲだったか失念しましたが、いいアクセントになっていました。




麺は自家製麺らしく、函館ラーメンにしては太めの縮れ麺です。美味しいデス。
チャーシューは炙ってあって、これは豚骨に傾向した演出ですね。




豚骨味も業務用ではない様ですが、塩味に豚骨が勝っていて強めのお味に仕上がっています。



豚骨の塩を注文したので当然ですが、少し若い人向けかなぁ~って思ったりして。
塩らーめんを注文した親父とお袋も、完食出来なかったです。
オススメだったのにね。
函館の塩ラーメンに馴染んだ年配には少しインパクトがあるのかもしれませんね。


◆◆◆◆◆◆◆◆

函館麺や 一文字 函館本店 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ