早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン@大勝軒 北習志野西口 25回目

広告

習志野駅に来ました。
東葉高速鉄道新京成電鉄の駅ですね。

久しぶりに大勝軒です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



ダイエットを始めてるから夜ラーは駄目と想いながら来てしまいました。
やっと眉二郎熱が引いてきたのに、今度は煮干し熱です。
もう三時のおやつの時間から煮干の事が頭から離れなくてね(^O^)

習志野駅の西口の階段を出るとSE7ENがあり、その右の道の奥に赤いテントが見えます。
白い暖簾の黒文字で大勝軒
なんかホッとするんですよね。

260f1e32.jpg




ちょっとだけ値上げしたんですよね。
基本のラーメン630円→690円と60円のアップです。
それでも味と量ともに安いと思いますよ(^O^)

6d4e7f1d.jpg




ご主人と奥さん、いつもの助手さんの3人で切り盛りされてました。
私はレジ前のカウンター席2番めに陣取りました。

工事関係のニッカボッカ姿の落ち着いた雰囲気の男性が会計をしながら奥さんに話しかけてるのが聞こえました。
「美味しいですね~だた量が凄く多いんですね!」
「2玉なんですよ。大盛りは3玉!」

そして、私のラーメンが着丼です。「ラーメン690円」です。

73f15d3a.jpg





永福の大勝軒らしく、銀盆に載せられて配膳されます。
ちゃんと、後ろから失礼しますと言って、目の前の置いてくださいます。
もう、置いた瞬間から煮干のかをりが鼻をくすぐります。


5277f9da.jpg




丼ぶりが凄く大きいんです。
2玉入っても溢れませんから。3玉だと丼ぶりより上に麺が出ます。

6b299393.jpg





具はシンプルにナルトとメンマ。
2玉とは130g☓2=260gくらいですね~余裕で食べられますね!

f43eb1ae.jpg





チャーシューも味がしっかり染み込んでます。決して出がらしではありませんよ。
(小さいけどね~)

b08b26e5.jpg




海苔も小さいですよ。でも良いんです。

1f1423f5.jpg




この麺が美味いんですからね(^O^)

a3fce66d.jpg




スープは煮干のかをりがします。タレをスープで割るだけのシンプルな作り。
表面がラードがあり、いつまでもアツアツです。

4a5c6297.jpg





ダイエットもあって残りましたが、このスープの完飲はかなり大変ですよ。
なにせ量が多いんでね(^O^)

3557ddf4.jpg





いつもの迫り上がる様な「はい、どうも~ありがとうございます!」って挨拶を背に受けてお店を後にしました。
ホントはビールに餃子も食べたかったけど我慢我慢です。
ご馳走さまでした。

046b4303.jpg





あ~眉二郎はこの日から営業してたんだ~!忘れてた(泣)
もう、満腹だし!

週末まで我慢しよう!




大勝軒(北習志野西口)ラーメン / 北習志野駅習志野駅高根木戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5