早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメンヤサイアブラ自動カラメ@ラーメン二郎松戸駅前店 7回目

広告

松戸に来ました。
この日は、新京成電鉄出来ました。
「シンケイセイ」と入力変換すると「神経性」が出ますが、どっちもOKです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



5月1日金曜日、外出ついでに寄ることが出来ました。
数えてみると7回目とはわたしの中では意外に食べていますね。

4a29408f.jpg




外待ち8人に接続。
真夏のギラギラではありませんが、日差しが強いです。
丁度、やじさん(飴風呂友)のツイートを見てたら、気温でipadに高温警報が出て画面が黒くなったとのお知らせがあり、焦ってビビリバビデブーでした(^O^) (勝手にリンク失礼します)

道路の表示は二郎を指しています。

b1be4a44.jpg




なんか入店までの流れが悪いな~と想いながら、入り口迄辿り着いたので食券を購入しまスタ。

ふと振り返ると、店主の左手側、つまり発券機の前の端から3人席が親子連れでした。
真ん中にお子さん(たぶん年少くらい)が座り、両サイドがご両親の様です。
2杯を3人で食べています。
ロット乱しと言う言葉が当てはまらない程のごゆっくりのパターンです。

見た感じだとタイ方面の方の様な感じです。
お~タイ方面の人も二郎を知っているのか~と感心しているのは私だけ。
店主も言葉の問題がありお話出来ない様です。
想像ですが、既に3ロット前辺りから食べられてるご様子です。

7e65c808.jpg




松戸は12席なので、9席で回転していた事になります。
わたくしは店主の正面のカウンターに陣取ります。
この席は調理の風景が全く見えません。残念です。

さて、この日の一杯は、
「ラーメンヤサイアブラ自動カラメ680円」です。

f7828a80.jpg


4db325f8.jpg


fe78f55c.jpg




それでも周囲の方の盛りを見ていたら、ヤサイは増しても大丈夫だね。
ヤサイ増しにすれば自動カラメになるね。
アブラは助手さんが鍋からお玉で掬っていて、かなりの固形のが載るよね。

と、観察から読み取り、その結果が ↓ これです。

むちゃくちゃカラダに悪そう~ですな!NA,HAHAHA!

10889dd3.jpg





弱乳化の様ですな。期待しちゃいます。

11f7c460.jpg




やや細めの強いウエーブ麺は松戸仕様です。(太さは標準的かも)
ちょい固めの茹で加減は絶妙で、個人的にはジャストでした(笑)

a995f85b.jpg




なんと言うか、大判のブタ!これ、ラーメンの具の域を越えてます。
顔につけたら、オペラ座の怪人ができる(^O^)
しかも、めっちゃ旨いし。DA~

a90aaa41.jpg




期待の非乳化スープ。しっかり出汁が利いてて旨し!

022846af.jpg




当然、完食残飲です。
写真は載せないけれど、大きめの固形アブラがプカプカ~して飲み干したい気分が高揚しました。

1a10c736.jpg





そうそう、あのタイ方面の親子は、わたしの後に出てこられました。
↑ 上の写真に写ってますが、もちろんモザイクです。

松戸二郎はやっぱり美味しいです。
ご馳走さまでした。


〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております






ラーメン二郎 松戸駅前店ラーメン / 松戸駅

昼総合点★★★★ 4.0