早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ブタラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 129回目

広告
本日2本目の記事アップです。
良かったら朝の記事も読んでみてくださいね。



さて、blogです。



やっと、いつものラーメン二郎京成大久保店詣で(通称眉詣で)です。
長期臨時休業前に来て以来ですので15日ぶりです。
この週初めから営業してましたが、なかなか来れなくっってね~
土曜日は3週間ぶりですね。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



この日は5月2日。うん、良い土曜日です。
眉二の前から見る青空!きれいだ(*^_^*)

e4589c90.jpg




もう暑いという気温に眉二の扉は開放されています。

PPは某ブラッキー企業のお勤めのMぁ-ちゃん、家から8㌔の距離を娘さんのチャリで来たそうです。
ダイエットのためとか。

「ダイエットの為にママチャリで二郎に来る」
ん~、なんか計算が合ってないように気がしますがね~(^O^)

9d1757e2.jpg




そんな下らない駄話はぜんぶ店内に筒抜けです(笑)

この日の開店前の行列は35人(Mぁ-ちゃんのカウントです)
みんな、眉二のラーメンを食べたくて食べたくって感じでしょうか。

4c2063b6.jpg




11時にオープン。
眉さんのいつも笑顔が迎えてくれました。
入り口には助手のアイさん、店の奥には奥さんの笑顔が懐かしいです。
(まっ、たった15日間振りですがね)

この日の一杯は
「小ブタラーメンそのまま800円」です。
いつもの眉さんのラーメンです。

17f74991.jpg


16a22401.jpg


01ccad7a.jpg




ヤサイはデフォで、いつもの盛りです。

実はヤサイ増しをお願いいたんですが、両替する方が居て、ゴタゴタの中でデフォのままでした。
「朝から並ぶなら両替して来て欲しいです」と言ってみたりして(笑)

ed05522e.jpg





臨休明けの非乳化を食べてみたくて少し期待しましたが、いつもの乳化スープでした。
う~ん、やっぱり旨い(^O^)

9923b07a.jpg





悩んだけど、増しブタは大正解。脂身の少ない、ホロホロブタで美味しかったです。

e69658d4.jpg





そして、いつもエメラルドグリーン色の眉二の麺。
この日も茹で加減はバッチリで、太さも少し戻ってきたみたい。
うめ~な~!

240b8563.jpg




ちょっとカプサイシンONして、少しだけ味変した完食しました。

cc3dd5a2.jpg




外にでるとまだまだ10数名の行列が。
今日の眉二も美味しい~ぞ!

7b672e76.jpg




あっ、開店前のシャッターズは36人でした。
Mぁーちゃんは、自分をカウントしてませんでした(笑)

ご馳走さまでした。



〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております