早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

野菜天せいろ@手打ち蕎麦 あまねや 初訪問

広告

本日も2本アップします。
まず、1本目は船橋のお蕎麦屋さんの記事です。
よろしくお願いします。



ではblogです。


船橋シリーズ!です。
5月5日こどもの日です。

連日の衣替えと断捨離をし、トレーニング後に食事に船橋に来ました。
連日のラー活を反省して、この日はお蕎麦にします。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



大新庵さんの大盛り蕎麦でお腹を満たしたかったのですが、
またまたリトルカブで来てしまい、駐車に往生しました。

カブを駐車出来るお蕎麦屋さんは少ないですね~

と言うことで半年前から気になっている「あまねや」さんに来ました。
外側に店名の表示がありません。
「手打ちそば」と書かれた表示とメニューだけがあります。
変わってますね~


4bde3be9.jpg




こちらは船橋経済新聞で見かけて、愛読するBloggerさんが3回程レポをしておりました。
(勝手にリンク申し訳ありません)

やっと来ることが出来ました。
場所的には船橋駅の北口の天沼公園の側にあります。

トレーニング帰りなのでカメラを忘れてしまい、ipadでの撮影です。

4d4ee8da.jpg




わたしのお蕎麦は、
「野菜天せいろ大盛り900円」です。
お~天つゆと大根おろし、塩も別にありますね。嬉しいです。

c3d414dc.jpg




天ぷらには美味しく揚がっています。
元寿司職人というからどうかと思いましたが美味しいですね。
天つゆは普通でした。

3311864c.jpg




お蕎麦は10割蕎麦です。
かなり細めの切りになっていて普通に美味しいです。

ed3e2b98.jpg




辛口のつゆになっていると掲示がありますので、少しだけつけて頂きました。
太さは均一、照りもありますので、のどごしはいい感じです。

f6c0affa.jpg




大盛りでもちょっと物足りないくらいの量ですが、いいんじゃないでしょうか。
いわしの天ぷらもありましたので食べてみたいですね。

そば湯とおろしを入れて割っていただきました。
ちょっとピリッとするくらいでした。

c096962d.jpg




これで900円はお値打ちだと思います。
接客は奥様とお嬢様なのでしょうか?とても気持ちのいい応対でした。

途中でお店の名前を伺うと「あ・ま・ね・や」ですと、全部ひらかなです。
宜しくお願いしますと言われて楽しくなりました。

f8a769b8.jpg




ご馳走さまでした。





あまねやそば(蕎麦) / 船橋駅東海神駅京成船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0