早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメン粉チーズ@ラーメン二郎横浜関内店 3回目

広告

最近の株価は凄いですね。

アベノミクスで黒田総裁が異次元緩和をして、さらに国債をどんどん買って、
いくら日銀は原価法だからって無理があると思ってましたけど。

株価を上げて景気を良くするのではなくて、景気が良いから株価が上がるんですよね。

で、今の株価は景気が良いから上がってるんでしょうか?(^O^)
そんなに経済が成長してるとは思えないんだけどな~
誰か本当ところを教えて下さい。





さて、blogです。



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



手持ちの二郎ネタです。
思えば、この頃から体調が思わしくなかったかも(^O^)
夢見も悪かったしさ~
(大事なモノが取れちゃう夢でしたし)

この日はランドマークタワーで人と会うので直行しました。
3回めの関内二郎です。

10324465.jpg




3回めなので少し落ち着いて店内を見渡せました。
こんな大きな看板があったんですね!
給水器よりも大きいです(笑)

わたしの大好きな言葉です。「禁煙」

4df46611.jpg





そして、関内二郎の守り神!なんでしょうか?
ちょっと恐いです。
しかも、てるてる坊主を苦しめている様な、変な感じです。

319de22b.jpg




発券機です。前回は味噌ダレが残っていて、その味噌でつくった味噌ラーメンを食べたんですよ。
もう随分前のことですね。

b8ae4e2e.jpg





目の前に卓上セットがズラッと並んでます。
NEWデザインの黒烏龍茶を挟んでみました。
久しぶりに本日のお題ももクロ松崎しげるです。
次の会場は何処でしょうか?

f4750807.jpg




この日の私の一杯は、
「小ラーメン豚2枚麺少なめヤサイ粉チーズ790円」です。

この日は、湘南藤沢店で食べた粉チーズをトッピングしてみました。
本当は「汁なし」の方に合う様ですが、デフォのラーメンは未食だったんですよ。

dd2e249e.jpg


f5124458.jpg




わたしの僅か2回の経験では、横浜関内店のバラ肉のブタは本当のおいしいのです。

33b7afc3.jpg





そして、微乳化したスープは本当に美味しいです。
カネシの色を感じませんが、啜ってみるとしっかりカネシと出汁の味がします。

94b82f2d.jpg





そして、粉チーズ! この時は、かなり塩分を感じたな~(^O^)

267014d9.jpg





二郎標準と比べるとかなり細い横浜関内店の麺。
粉チーズと全部混ざらない様に天地返しを試みました。ちょっと自分の影が…。

fd59a172.jpg





旨すぎるので、アップで撮っちゃいました(^O^)

c8363e52.jpg





粉チーズが沈殿した旨々スープを残して完食です。
ご馳走さまでした。大満足です。

11b11c81.jpg





この時、完飲したくても出来なかったんですよね。体調不調が始まってたのかな~(^O^)

539ef8b5.jpg






色々あって、スローペース麺活になっちゃうので、取り敢えず二郎関係を先にクリアしようかと思います。



〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。




ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★★ 4.5