早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

つけ麺二郎ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 126回目

広告


名探偵コナンで、江戸川コナンが、
よくセリフで「バーロー!」って言うけど、死語じゃね~?





 

因みに大ファンの娘は、コナンの世界の言葉だと思ってました(笑)





さて、Blogです。


毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。

今年眉二15杯目です。4月11日の午前10時です。
雨の土曜日です。

前夜は幕張のホテルでパーティでした。
そこから、2軒!
会社イベントなので、写真も記憶もありません。(まっ、いつものことです)

当然、タクシーで帰宅したので、朝からお財布や帽子の持ち物チェックをします。
記憶以外の忘れ物はないようです(ほっ!)

雨なので上等なチャリで出動できないので、ママチャリで行こうと駐輪場を見るとありません。
駅に置きっぱなしでした。チャリを忘れてました。

しかたがないので、歩いて二郎詣でです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



PPは我らがサイクルおくとねさん、私は3番め、次にカツカレーニストのスイスさんから、いつものメンバーが繋がります。


8a966238.jpg

 



おい、おい、雨だぜ~!
最終的には20名以上のシャッターズ!
きっと、雨だから空いてるって、みんな思ったに違いないです。


48115a03.jpg

 



この日は眉さんと奥様!いつもの笑顔で安心です。

わたくし、愛機を修理に出すので娘のミラーレスを借りてきました。
うまく撮れるのか、ホーム二郎で試用します。

この日は黄色い食券にしました。デフォルトでっせ(^O^)


385f6063.jpg



この日の一杯は、「つけ麺自動ヤサイ800円」です。

味噌付けではありませんよ。麺ドンブリが白いでしょ!


3b878f2d.jpg



カプサイシン O~N!ちょっとビビリ!

 


c86e5d25.jpg

 



デフォのつけダレと、味噌のつけダレは、デフォの方が少し白いですな~比べないとわかんないです。
乳化スープの豚アブラが表面を形成して、ネットリ感を醸し出しています。
この下にカネシが潜んでいるんですよ。

胡麻の演出もいい感じです。


 

 

a3e0ac24.jpg



エメラルドグリーン麺!
コンデジとミラーレスでは少し色合いが違いますね~
キヤノンオリンパスだから、しょうがないか(笑)


 

 

06ae91e3.jpg



水で占めているので、茹でのヌメリがとれて、艶っ艶の麺は綺麗でしょ!
シコシコ感 半端ないです。

旨いですな~


 

 

2220010a.jpg



いつも、いつの間にが崩れてしまっているゆで玉子のハーフカット!
見つけると嬉しい~。


8397e8ac.jpg



あぶら身を削いだブタ!
眉二の特徴の一つです。
柔らかくて、食べやすくて、中高年には嬉しい調理で、何よりも美味しい!


 

 

48d1d230.jpg




つけ麺には胡麻の他に、刻んだブタがたくさん入っていますよ~
わたくし、レンゲを使わないので、最後までお箸ですくって頂いてます。。。


 

 

9a07b0a3.jpg



同じロットにつけ麺が三人で、内お一人がアツモリでしたが、麺の盛りは普通盛りでした。
良かった~パフェ盛りだと腹がパンパンになりますからね(^O^)


 

 

7a57eb76.jpg



ミラーレスはちょっと操作に不慣れでしたが、下手なりに撮れてましたね。
f3.5は暗いお店だと厳しいでしょうか。

ミラーレスなのに、パシャって音がするんですね(知らなかったです)


 

 

3a7b2d86.jpg



本日も、美味しいつけ麺を有難うございました。
ごちそうさまでした。



※お知らせです!

ラーメン二郎京成大久保店は
明日4月18日(土)~26日(日)迄お休みです。







〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。