早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

二郎で「とりそば」とは!@ラーメン二郎西台駅前店 4回め

広告

尊敬するjiro-BloggerアメブロN氏のSNSに触発されて、元は高島平建設同時の職人の街 西台にやって来ました。
ラーメン二郎で「とりそば」ってどんなだろう?しかも、立ち食い?
なんでも実際に体験しないと気が済まない技術者?の端くれ?は食べに来た訳です。
伝統ある二郎店主の中でも独特の雰囲気のあるヒロシ店主のラーメン二郎西台駅前店」
到着は11時15分でした。
 
開店直後で席が満席になって丁度立ち食い席かな〜なんて思いながら、指示があり入店。

なんと、うまい具合に着席できちゃいました。立ち食いしたかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
お願いしたのは「とりそば 青ねぎ ちょぴっとニンニク 600円」です。 
西台の麺に、豚出汁にカネシ、鶏チャーシューに白ネギ。
鶏油を入れてる様に見えなかったけど、不思議に美味しい。鶏風味の二郎に陶酔してしまいました。 

P8110012


P8110004

お客さんの捌きの上手なヒロシ店主。
小銭の使用にしっかりお礼の言葉を発して、結局良く見てるんだな~感心です。

image

なんとも綺麗な二郎です。クリアなイメージです。

DPP_0011


DPP_0012

青ネギをトッピングして良かった~色合いが良くなって、より美味しそうだね。

DPP_0013

二郎の鶏チャーシューだなんて(^O^) 発想が凄い!

DPP_0014


DPP_0015


P8110008

ご馳走様でした。ちょっぴっとニンニクでベター。旨杉だろ〜!いつも限定なんだろうか?

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。