読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

評判とおりに美味しいです!@自家製中華そば としおか 初訪問

広告

自家製中華そば としおか ~寡黙な店主が作る一杯に大満足♫~


私事、毎朝毎晩、snsやblogでフォローしている皆さんのラーメンレポを楽しみにしています。
その中で、明らかに二郎や新進気鋭の創作ラーメンとは異なるお店として、注視していたお店があります。
そう、お訪ねした自家製中華そば としおかさんです。 

場所は東京メトロ早稲田駅から徒歩3分、弁天交差点の手前になります。通りに面しております。
駐車場はありませんので、近所のパーキングを探す必要があります。
パーキングメーターもありますが、行列と食事で60分以上になりますので避けた方が無難ですね。

皆さんの情報を元に開店一時間前の10時10分前に到着しました。この時点で6番目です。
開店30分前に店主さんが行列折り返し地点の看板設置に出てこられました。静かな感じの方ですね。
あの方がべんてんで修行されていた店主さんですね。(わたしは、べんてんには未訪問です)
開店時刻11時の少し前に暖簾が出されました。この時点で行列は折り返し地点迄延びていました。

はじめての訪問で発券機のレイアウトが分らずに手間取りましたが、つけめん玉子中盛生玉子のり辛みを注文しました。


綺麗な店構えです。
 
●つけめん・玉子・中盛・生玉子・のり・辛み1,100円です。

辛み(別皿)です。辛いの苦手ですが、定番だと思いお願いしました。

つけダレです。美味しそうですね。
丁寧に調理されて、しっかり味見で確認してからの提供です。

生玉子は麺の方に卵黄だけでお願いしました。卵黄の艶とのりが綺麗です。

もう一度角度を変えて、鳥瞰写真です。いいな〜美味しそう。
早速頂きました。snsで懇意にしている方の表現ですが「なめっこい麺」と言うのピッタリ。
本当に美味しいつけめんでした。

お隣の方の塩らーめんも美味しそうでしたね。

退店時は15名程の行列でした。時間の経過がゆっくりですので、待ちは必至ですね。
ご馳走様でした。

ところで、「自家製中華そば」の定義を考えだすと夜も眠れんね(*^_^*)



◇◇◇◇◇◇◇◇



弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

自家製中華そば としおかラーメン / 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ