早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

濃厚G郎麺@らーめん処 まるは 57回目

広告

4月の記事になりました。

京成大久保の学園おおくぼ商店街の「ラーメン処まるは」さんに来ました。
船橋市内に多くのお店を展開する「まるはグループ」の一号店です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



新年度で仕事がバタバタしてたので、憂さを晴らしに飲んで帰る旨を伝えてありました。
ボケっとしてたら最寄り駅まで来てしまったので、鳥吉に行こうと思ったら定休日。

しょうがないから、久しぶりに覗いてみました。
108日振りの訪問です。
最近は何となく足が遠のいていました。

この日は空席が目立ちました。午後6時半くらいです。
棚卸しや期末の業務が終わったので、乙ビーです。

残念ながら、メニューは全て値上がりしていました。


c28f3cb0.jpg




この日の一杯は「濃厚G郎麺+味玉」です。


a6dedfb0.jpg


2807bdf6.jpg


cdf1df9f.jpg



お店のライティングが良いので綺麗な麺ヅラに撮れます。

100%モヤシのヤサイと煮豚の炙り。少しパサ感がありますね。


53086651.jpg



味をつけた背脂。味はかなり薄めです。め二郎の方が断然いいです。


3236fdc7.jpg




と、タマネギの刻んだもの。これはあんまり好みじゃないです。
口の中がタマネギになってしまいます。


7f1d9bf3.jpg




そして、トッピングの味玉。これはいつも美味しいはずです。


5de301ff.jpg



麺はカネジン製の極太麺でゴワゴワ感ががっつり。

こちらのお店の鶏白湯がメインなんですが、G郎麺は豚骨スープです。

この日はどういう訳か全くコクがありません。
旨味の何かを入れ忘れたのでしょうか?


041912a7.jpg




ふむ、味玉は及第点です。変わらず美味しいですが、スープが良くないです。


41ec3166.jpg



合わないを承知で辛いのをフルフルしましたが、やっぱり駄目。


64ab1382.jpg




この日は、全然美味しくなかったな~
私の舌が肥えた?いや、私が肥えた?

う~ん、また、足が遠のいてしまいそうです。

まるはさんは7号店出店のお話がある様ですが、この1号店をチェックして欲しいな~。
他の店舗は美味しいんですから。

57回食べている者の老婆心ですが。
宜しくお願いしますよ~(^O^)



追記

しかし、7号店の出店地は京成東中山って、また、船橋やん!近すぎ~
しかも、弟子の「とものもと」さんも東中山じゃん。

○はラーメン / 京成大久保駅