酸っぱめだぞ〜小つけ麺@ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 2回目
2日連続でラーメン二郎の記事です。
歌舞伎町店から連食です。
昨日の二郎の記事が久しぶりなら、連食も久しぶりです。
こんにちは〜エイコク堂です🎵
(^O^)
ラーメン二郎新宿小滝橋通り店は2度目の訪問です。
昨年全店制覇と年間一巡をした時の1回だけなんです。
こんな回数じゃ、小泉さんにジロリアンとは呼ばれませんね。最低ですよね。
やはり、歌舞伎町店の半麺ではお腹が満たされませんでした。
折角、ダイエットが上手くいってるのに〜と逡巡しましたが、自分に負けました。
小滝橋通り店のメニューはラーメンとつけ麺二種類。
前回はラーメンでしたので、今回はつけ麺にしました。
小滝橋は、カウンターに座り、食券を渡すとすぐに「ニンニクは?」と先に聞かれます。
小滝橋での一杯は「小つけ麺 麺少なめ 韓国海苔 800円」です。
乳化度の少ないつけダレは、ブタの出汁感よりも酸っぱさが際立っていました。
二郎でメンマとは珍しいです。
ブタは柔らかめで、味は淡白でしたが、味付けは良くて、酸っぱめのつけダレに良く合っていました。
メンマは出来合いでしょうか。メンマ好きなので少し嬉しいです。
タレはよくよく味わうと、ブタ出汁は存分に役目を果たしている様で、ただ酸っぱいだけではなさそうです。
小滝橋の麺は、他の二郎とは異なり、意外に弾力があり、プニョって感じです。
つけ麺は水でしっかり〆られていますので、尚の事プニュ感が増している様で美味しいです。
そして、韓国海苔。小滝橋店の特徴の一つです。市販されている小分け袋一つ分がお皿で提供されます。一袋だから結構な枚数がありますよね。
本当はビールとつまみを頂きながら、韓国海苔も美味しいんですが、まだ陽が高いので、韓国海苔巻きで頂きます。
これ、結構美味しいんです(^O^)
メンマはビールのおつまみにも出てくる様ですね。味濃いめのメンマでした。
連食でしたが、酸っぱめのつけダレのお陰で難なく平らげることが出来ました。
夏には、この清涼感が良いですね。
カウンターのお向かいのお客さんが、最初に「ニンニクは?」と聞かれて、「今?」と反問していました。二郎を知っていれば驚きますよね〜(^O^)
雨は少し小降りに変わった様です。さぁ〜お台場へ移動です。
新宿にある二郎2店舗をマークしました。’15一巡、残すは札幌、蒲田、品川、小金井、池袋です。
次回、新宿に来るときは翔にします。
B級グルメランキングへ