早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

やっぱり旨いよ~蒲田二郎@ラーメン二郎JR西口蒲田店 2回め

広告

今日の記事から普通の関東編です。北海道シリーズは書くの大変でした。
たった5日間でも10本位書くと大変だと分かった次第です。
まあ~写真貼るだけのもあるんですが(^O^)
5日間で撮影した写真は約1,300枚くらいで、ほんの少しだけカメラ操した感じです。


さて、blogです。帰ってくるやいなや(ASAP)二郎記事ですよ。宜しくお付き合い下さい。



北海道からフライトした足で向かったのは、ラーメン二郎JR西口蒲田店です。
本当は品川店に行きたかったんですが、どういうわけかJALを勘違い予約をしていて、午後便を取っていたんですよ。

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)


という訳で2度目の蒲田店です。
 IMG_2793


またまた、図らずもPPでした。
しかし、東京は暑い!
さっそうとビンテージアロハでJALを降りたら、蒲田店の前では汗でビッしょり。
近所のコンビニで買ったGATSBYのフェイシャルペーパーで、扉の前で顔を拭いちゃいました(^O^)

IMG_2774


開店前に、扉の右側に並ぶように助手さんが指示があり従います。
数分前に黒いポロシャツを着た店主が何処からか戻ってきまして、定刻18時に開店です。
一番奥のカウンター席から埋める事になっていますので、そちらに。落ち着きますね。

そして、わたしの一杯は「小ラーメン アブラ カラメ 唐辛子 830円」です。

IMG_2777


こちら蒲田店は唐辛子をトッピング時にコールします。鶴見時代から同じだとか。

IMG_2778


ヤサイの盛りはふつうですが、デフォでもこの位あると嬉しいですね。

IMG_2781


このくらいの量を掛けないと、カプサイシンON!とは言えないのか?と学んだりして...。
でも、これ一味ですよね〜。自分で言うのもなんですが、苦手なのに大丈夫なんだろうか?

IMG_2783


個人的には蒲田店のスープの味は好きで、結構乳化している部類に入ると思います。
上澄みのアブラ層もそんなに主張しないし、獣臭さも全くないです。
マイルド系だなぁ〜と思っています。旨いんだよね。

IMG_2785


好きなラーメンは丁寧にしっかり味わって食べたいですよね。
綺麗に綺麗に天地返し。麺がしっかり腰があって、しかも長めだから上手くいくよ!麺も美味しいしさ。

IMG_2786


ズバズバと食べたつもりだけど、汁が飛んで汚れるのは好みじゃないんで、口を突き出したズバズバ口法です。アロハにも飛ばしたくないしさ。
ブタはかなりサービスして頂いたのは、グレードの高い部位がブイブイ入ってました。

IMG_2788


特にロールの端っこ部分は美味しくて舌鼓を打っちゃったわけです。
やっぱりPPだといいことあるのかなぁ〜。
PPとロールブタと、指パッチンでオヤジギャクを書きそうになりましたが、止めておきます(笑)

IMG_2790


からり赤い色を残して完食です。しかもかなり咽たから。だから完飲は出来ませんね。慢性の胃炎だしね。

IMG_2791


わずか18分間の滞在でした。う〜ん、もっと味わって食べたほうが良かったな。早食いは治らんな。

IMG_2792


ここはメルマガが無いので、臨休の可能性があるんですよね。営業してて良かったです。


〈お願い〉
この駄ブログ内のラーメン二郎関係記事へのリンクは、ブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。








B級グルメランキングへ