早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

焼き物が入った野菜たっぷし冷やし麺@池袋サンシャイン聘珍樓 初掲載

広告

先週末に販売が終了するので慌てて宝くじを買いました。
わたしはM銀行の宝くじサービスで買っているので、手元に宝くじがありません。
買った実感も沸かなければ、当たった場合はその実感も沸かないんですが、当選番号が公開されると、暫くして当選金が振り込まれるって寸法です。
振り込まれた金額が300円だとか、3000円だとかで当選したのが何等がわかるんです。
だから換金忘れはありませんよ。
7億円当たったら、即仕事を辞めます。と毎回3万円買ってるんですがね...。いい加減買うの止めるかな(^O^)


さて、blogです。
北海道から帰ってきた翌日に池袋に観劇にやって来ました。
結構忙しいし…


こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)



その前に昼食をとサンシャインに入ってきたら、物凄いヒト人ひと。あまりの混雑に閉口しました。
当然、飲食店はどのお店も外待ち状態です。
そして、聘珍樓。全然、混んでないし・・・・・・高いからかな?
じゃぁ〜時間もないので入店しましょうね。
  IMG_2815


丁寧な接客を受けながら、メニューを選んで決めたのが、↓これです。
北海道で5㌔も肥ってきたので、節制しなかればならないと気持ちだけはあるんですが...。

これが私のお願いした「焼味冷拌麺2,160円」です。

IMG_2802


なんでしょうね? たくさんの具が入っていますよ。
鴨? 、チャーシュー、蒸しどり、水菜、大豆もやしなどなどです。

IMG_2804


錦糸卵も、水菜もありますよ。干した桜えび、胡麻、ネギも入っています。凄いな(^O^)

IMG_2809


そして、この翡翠色の麺はなんなんだろう。聘珍樓の自家製麺なのかな〜もちもち感が凄くあります。
美味しいな〜って言って食べてる内に無くなりました。
結構な量がありましたよ。
妻は干し桜えびが嫌いなんで、一人で食べきりました。(ラッキー)

IMG_2810


妻のは「廣州炒飯1,512円」です。海老とチャーシューの炒飯ですね。
これは2人前はありましたね。結局、わたしに回ってきたけど...。

IMG_2798


まだ、時間があったので、二人共デザートを。わたしはマンゴプリンを。

IMG_2811


妻は杏仁豆腐を。聘珍樓の杏仁豆腐は本当に美味しくて、夫婦共々大好きなんですよ(^O^)

IMG_2812


流石に13時半過ぎは少し混んできて、入り口は待ちが出来てましたが、他店の比較としても少ないです。

BlogPaint


偶に池袋に来ると贔屓にしてたのに、8月末で退店するらしいです。残念ですね。

IMG_2816



そして、徒歩で5分位の劇場へ移動です。

「スタミナや&イッツフォーリーズ」の公演です。
この記事の時点では千秋楽を過ぎてますが、毎年観に来てるんですよ。

「スタミナや」はググって頂くと分かりますが、三宅裕司のSETの創立メンバーで作った劇団です。
楽しいんですよ。
ことしは、イッツフォーリーズと音楽劇でした。
私たちの年齢には、グッと来るような題材でした。昭和ってイイな〜って感じです。

IMG_2820


実は、スタミナやのメンバーの一人が友人なんです。秋にはSETの本公演も行きますよ。

IMG_2818



記事はこれでおしまいで御座います。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

〈お願い〉
この駄ブログ内の記事へのリンクは、ブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。


聘珍樓 池袋店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:広東料理 | 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅






B級グルメランキングへ