読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

しょっぱ旨の二郎は美味でした@ラーメン二郎千住大橋駅前店 6回目

広告

ラーメン二郎千住大橋駅前店  〜最も駅近の二郎ですね♬〜  


お早うございます。  
サードウェーブ系男子もミニマリストも、そのワードも馴染めないエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


毎度のdelayアップで申し訳ありません。
建国記念の日に臨時営業すると嬉しい知らせを見てやって来ました千住大橋駅
京成千住大橋駅は足立区です。
たまにはショッパ目の非乳化二郎を食べないと身体がピリッとしません。

天気が良いので隅田川沿いでも歩いてみようかな~とノンビリ気分で下車しました。
改札を出て左を見ると二郎の黄色い行灯が見えます。
気分的にも時間的にも余裕のあるのに、こんな時に限って外待ち2名と超少なめでした。
此処で文句は言えませんね。

12時ジャストにトウチャコ。
こちらのルール通りに先に食券を買ってから列に接続します。

昨年の9月以来の  " ラーメン二郎千住大橋駅前店 " さんです。 

駅前店と店名に冠する二郎はたくさんありますが、コチラは正真正銘の駅前店です。





シャッターケースに「ラーメン二郎」「千住大橋駅前店」書かれています。
手前にもケースがあるという事はシャッターを潰したのでしょうね。






この行灯は表裏対称ではありませんね。当たり前か、裏文字になっちゃいますもんね。





途中広島カープのユニフォームを着た髭の助手さんが麺サイズを確認に出てきました。
ボケっと写真を撮っていたので、麺少なめと言うのを忘れてしまいました。麺量多いんですよ。






改めて券売機す。今回は生たまごを自粛です。たまご食べ過ぎですので。




久しぶりに奥の席です。奥から5番目です。
いつも券売機の側でロングブレス張りに腹も背も引っ込めて食べてましたので助かります。
余裕のテーブルセット撮影です。






待ちながら鼻歌も出てしまいます。そしてコールです。ラーメン・ヤサイ・アブラですぞ。






自身の中でベスト千住なヤサイの盛りです。ちょいと固めの茹で加減で良いですね。






ひゃ~茶褐色のアブラも危険ですよ~(^O^) おいおいアラカンには無茶だったかな。




では頂きます。こちらはノー蓮華のお店。わたくし元より蓮華不要論者なので、手持ちで啜ります。
旨い。ショッパイくて旨い。千住に来た~と髄まで染み込みます。
そして、天地返し。麺がみっちり入っているので結構大変な作業なんですが、なんとか返します。






豚は少し小さめが2カット。しっかり歯応えがあり、これも千住ブタですね。旨いです。





後は白いシャツに飛ばない様に気をつけながら一心不乱にガツガツ頂きます。
二郎を食べた後って、語彙不足の様に表現力が落ちますが、これしか言い様がないんです。旨い!と。





デフォの麺量はやはり多めでしたが、美味しく頂きました。さて、大橋迄お写ん歩します。
二郎からモノクロハイキーで撮ってみました。



ご馳走様でした。大満足です。

食後に千住大橋をフラフラお写ん歩しました。→ 



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

ラーメン二郎 千住大橋駅前店ラーメン / 千住大橋駅南千住駅北千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


   
B級グルメランキングへ