早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋ソースラーメンで有名@中華料理 大輦 5回目

広告
中華料理 大輦  ~幻の地ラーメンのお店♫~



お早うございます。  
今年度は1万円札が17%増刷らしい。インベントで現金払いの人が多いとか。手元に全く増えないエイコク堂です。    
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


久しぶりに大輦さんに伺いました。
船橋ソースラーメンプロジェクトですっかり有名なった元祖とも言える中華料理屋さんです。
プロジェクトは何度も繰り返し行われましたが、大連さんのソースラーメンは比較的濃い目で美味しい代物です。

わたくし事、このプロジェクトの盛り上がりに影響され、参加数店でソースラーメンを頂きましたが、如何せんソースはソースです。
ちょっと諄さを感じた後からは食べられなくなってしまいました。
今の重層型の創作ラーメンが溢れるラ業界の中では飛び抜けて美味しいものでもないですしね。

さて、話を戻して大連さんは中華料理屋さんですので、他にも沢山おいしいメニューが揃っています。
昭和20年代くらいから営業されているそうですから何でも美味しいんです。

この日は妻と2人で、午後14時少し前に入店しました。
14時でオーダーストップですのでギリギリの時間帯です。私達で満席になりました。
" 中華料理 大輦 " さんです。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!
この赤いテントは中華料理屋さんの基本ですね。




ホールは女将さん、厨房は店長と助手さんの三人体制です。




妻はセットメニュー④チャーハン+半ラーメンを、私はビールセットの瓶ビールとギョーザを注文しました。
ビールは生ビール、キリンラガー、スーパードライから選択可能です。
ぷっは~日曜日のお昼の瓶ビールは旨いです。





がっつり焦げ目のあるギョーザです。外はパリパリ、中はジューシーで美味しいデス。




もう一品、ニラ玉350円を追加注文。これでオーダーストップになりました。ふんわりとして美味しいニラ玉です。




こちらは妻のチャーハン+半ラーメンです。いやいや、結構なボリュームです。食べきれんのかなぁ~(^O^)




半ラーメンでもちゃんとした一杯です。麺は平打っぽく、加水率高めの麺。コシがしっかりしていますね。これ、ソースラーメン様に誂えたものなのかしら。そんな感じがしました。




チャーハンはパラパラ、味付けしっかりの炒飯。ボリューム感がかなりあります。




ラーメンもチャーハンも、キラーパスが来たので味わえた訳でございます(笑)



やっぱり大輦さん、美味しいわ~。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

大輦 御殿通店中華料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ