早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのキムチは美味しい!@韓国物産東城商店 初訪問

ダイエットを初めてから、夕食には納豆キムチを必ず食べています。お米は無しですが。スーパーで売っている品数は途方も無いですが、ひと通り食べ比べたので、本格的なモノを求めてこちらにお邪魔しました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)船橋市内 大神宮…

都内の有名店に負けないシュークリーム@Patisserie coma パティスリーコマ 4回目

船橋大神宮にミラーレスで写真を撮りに行き、一休みに寄りました。ダイエット中だけど、歩き疲れました。大神宮下交差点近くにある「パティスリーコマ」さんです。こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)梅雨の晴れ間の週末です。勝手に大好きな街 船橋を紹介する…

モリタの消火器がかっこ良すぎる件!

会社の消火器がヤマトからモリタに変わった。どうでもいいネタですね。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)窓際族(古いか?)のわたしの横に設置してある消火器が期限切れで更新された。モリタ宮田工業製だ。最近は消防車もモリタ宮田工業製が多いんだそうだ…

立食い!って侮れない一級の蕎麦@京橋 恵み屋 初訪問

今年度〆の参加になった株主総会が早めに終わり、汐留から京橋へ猛ダッシュ。意外に遠い…。誰だ?すぐだって言ったのは?こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)最低週に一回はこちらで食べている記事をblogにアップする方のオススメのお蕎麦屋さんにやって来まし…

夏仕様の純米酒で至福のひとときを!@楽食楽酒 三鶴 2回目

今日はとっておきのお店の記事です。とっておきなのに、まだ2回目の訪問です。千葉県八千代市の「楽食楽酒 三鶴(みつる)」さんです。こんにちは〜エイコク堂です(^O^)初めての訪問はラーメン二郎京成大久保店のオフ会でした。その後も何度かチャレンジしま…

ちょっとハイブリッドな蕎麦@鎌倉製蕎麦 小町通り店 初訪問

久しぶりに大船に来ました。仕事です。若い頃はお付き合いしていた女性を送って毎週の様に来たものです。(どうでもいいですね)ホーム二郎の事を書こうとBlogを始めたのに、ダイエット中で蕎麦ばかり食べています。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)さて、…

日テレウロウロ@新橋界隈

6月26日金曜日 ラーメン二郎の日ですね。府中の二郎の26日限定を食べたいな〜って一日中思ってました。こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)とある会社の株主総会出席のための有給休暇をとりました。そして、時間まで新橋界隈をウロウロ。日本テレビ前のオブジ…

なんとも楽しい雰囲気!@花生食堂 初訪問

6月も末頃になって、嬉しくないけど、やっと梅雨らしくなってきましたね。今日は、勝手に大好きな街 船橋を盛り上げる船橋シリーズです!山口横丁にある、いかにも船橋といった感じの「花生食堂」さんです。山口横丁は、正式には船橋駅前東通り商店街と言い…

明治17年創業@神田まつや 初訪問

ダイエットの為に外出時はお蕎麦ばっかり食べているエイコク堂です。こんにちは〜エイコク堂です♪ ←諄いか?(^O^)この日は神田に来ました。いや〜東京の来ると綺麗な女性が多いですね〜そして、ティッシュが溜まりますね〜目的のお店は「神田まつや」さんで…

立ち飲みで座する!@もつ焼きホルモン登幸とん 29回目

今日はサク呑みの記事になります。そして、勝手に大好きな街 船橋を盛り上げる船橋シリーズです!こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)この日は「もつ焼きホルモン登幸とん」さんです。お店の裏口の路地から、お店に向かいます。路地からも入れますが、正面には…

まいたけ天〜オクトネニスト?@そばうどん おくとね 3回目

この日は汐留タワーに用があって新橋で下車しました。 外は大雨です。 絶対に雨に濡れない蕎麦屋に来ました。 こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^) そう言えば、若い時分にお付き合いした女性と立食い蕎麦を食べる機会がありました。 そしたら「お願いだから座…

絶品常陸秋そば粉のもりそば@蕎麦処みやび 初訪問

今日もお蕎麦ネタです。 そして、勝手に大好きな街 船橋を盛り上げる船橋シリーズです! こんにちは〜エイコク堂です♪ (^○^) でもね〜船橋市って広いんですよ。 ここは松ケ丘と言って、北習志野駅からバスで来なければなりません。 ちょっと不便な処にありま…

やっぱり眉二郎は旨いわ〜@ラーメン二郎京成大久保店 132回目

ホーム二郎ネタです。なんと5週間ぶりの土曜日の眉二郎詣です。こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)もう、この日をどんなに待ち焦がれた事か!←大げさ今朝の体重は90.7kg、事件時の98.4kgから、7.7kg減です。もっと痩せろ!と言うことなのでダイエットは継続中…

香澄公園の紫陽花など

よく子供小さい時に出掛けた香澄公園に出掛けてみた。じゃぶじゃぶ池では遊ぶ子供、見守る親。バーベキューで戯れる青年。懐かしくも、たのしそうでした。 初めてRAWで撮影したり、現像でアートフィルターとかを使ったみた。

地元なのに2回目!@きそば二葉 大久保支店 2回目

京成大久保駅商店街の「きそば二葉 京成大久保支店」さんです。 いつもの地元ローカルネタですね(^O^) こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^) 通称「大久保二葉」さんです。 実は地元ながら、2回目の訪問。23年も住んでるのにね〜! 外観がくたびれてて、入店し…

街のピザ屋で小松菜ハイボール!@ピッツェリア・コンパーレ・コマーレ 初訪問

最近はお蕎麦と立呑ネタばかりでしたので、ちょっと毛色を変えてピザ屋さんの記事です。 勝手に大好きな街 船橋を盛り上げる船橋シリーズです! こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^) 19時に行くと予約して入店すると、まだまだ余裕の店内。 20坪位ありそうです…

立ち飲みスタイル 娘編 @肉の店鳥吉 19回目

京成大久保駅商店街の「肉の店鳥吉」さんです。完全に地元ローカルネタですね(^O^)こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)なんと暇を持て余した娘と一緒です。わたしは糖質制限中なので、酎ハイです。上シリーズです。160円と他のネタと比べると2倍の値段です。そ…

おいしいメロンパン@アルテリヤ・ベーカリー 2回目

結果にコミットする!と言う変な英語を娘が使っている。 すぐ影響受けるからな〜(^O^)私はコミット (決意)したのに結果が出ませんね。やっぱり、自分に甘いんだねー。 こんにちは〜エイコク堂です♪ (^O^) さて、今日の記事は京成大久保駅前商店街にあるメロ…

かつを刺でホイス!@大衆酒場 増やま 5回目

いや〜昨夜はモヤモヤしましたね〜(´;ω;`)ウッ…今日はなでしこジャパンに頑張ってもらいましょ〜ね!livedoor blog 移籍一発目の記事はやっぱり船橋シリーズです!(勝手に大好きな街船橋を盛り上げるシリーズです)こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)ちょい…

プレミアムブラックビール@グランドビアホフ 初訪問

折角、会社の健康診断が終わったのに、何故かちょいちょい呑みの機会があって困っています。この日も、17時に船橋駅前で待ち合わせ。仕事でっせ~!こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)どうして、ビアホールで待ち合わせなのか不明ですが、船橋なんで二つ返事…

脂っこいの駄目じゃん!@吉そば銀座本店 初訪問

ちょいと銀座に用があり「吉そば銀座本店」に寄りました。 銀座三丁目、有楽町駅方向からだと、ブルガリとルイ・ヴィトンの間の通りを進むと右側にあります。 そう、伊東屋仮店舗の通りです。 わかりますよね? こんにちは~エイコク堂です♪(^O^) こちら、ノ…

白玉ぜんざいは甘い!@みはし上野本店 たぶん7回目

大英博物館展~こんごう庵のつづきです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)こんな色鮮やかな紫陽花、綺麗ですね。少しだけ恩賜公園を散策。もう少しビビットに撮りたかったな~こんなに蓮が…。さて、甘味は別腹らしく、また、甘味処へ。「みはし上野本店」さ…

へぎそば〜!@湯島天神下 こんごう庵 初訪問

もうすぐ終了する大英博物館展に妻と来ました。妻の希望です。「賢者の石を使って錬金術で得た富で世界中から分捕ってきた、あんなモノを見たいのか?イギリスのものなんて、ほとんど無いんだぞ!」と言うと、「お陰で、今、残ってるんだよ!」と言われまし…

再び来てしまった!@一平 2回目

一度、来てしまうと、また、来てしまう「一平」さんです。飲み過ぎはイカンですが、サク呑みなら良いですよね~勝手に大好きな街 船橋市を紹介する船橋シリーズです!こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)入店時は約5割の入り。だから、入ったんですがね(^O^)…

再び微笑みの・・・@ラーメン二郎京急川崎店 3回目

もう二郎のことは書くことが無いんじゃないかと思うほど遠ざかってました。前回の野猿二郎は約2週間前のこと。もうカネシも切れて、カラダに二郎が何にも残ってません。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)この日は健康診断でした。すぐに判明したことは特に問…

焼き芋ようかんをお抹茶とともに!最中(つぶあん)付@甘味喫茶 舟和 みつ豆ホール 3回目

ホッピー通りからのつづきです。6月7日の浅草散策 最後の記事です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)家内はホッピー通りに付き合ったんだから、甘味に付き合えとばかりに強引です。もちろん、甘味も大好きなのでお付き合いしますよ~そして、わたくし、一階…

牛モツ大根入り@ホッピー通り もつくし 浅草店 初訪問

「洋食ぱいち」さんからの続きです。満腹なので、少し浅草を散策します。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)金剛山浅草寺に入ってみましょう。紫陽花を見に来たんでした。でも、とても少なくって、探しながら歩きます。額紫陽花を見つけました。浅草寺の裏の…

ロースかつ(B)@洋食ぱいち 初訪問

6月7日の日曜日の記事になります。前日のバドミントンで筋肉痛ですがミラーレスを担いで浅草に出掛けました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)浅草は凄い人出です。人波に飲まれながら、まずは昼食です。ハンバーグが食べたいと言うので洋食屋さんを目指し…

酎ハイとは?@や台ずし 京成大久保町 初訪問

iMacのヒンジが折れたり、記事を書く時間がなかったりで、少し前の記事を掲載します。しかも、またまた、地元ネタです。ごめんなさい!少し前に地元の商店街に出来た「や台ずし京成大久保町」さんをお尋ねしました。以前はココイチがあった場所です。京成大…

iMac ヒンジ破損〜修理完了迄(まとめ)

前回記事の続報になりますが、纏めてみました。食レポではないので、興味のない方には申し訳ございません。備忘録として、残しておきます。こんにちは~エイコク堂です♬(^o^)6月2日(火)夜 バッキ!って言う異音と共にiMac 27インチが傾いた。 どうやらスタ…