早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つけそば大盛り@丸長 勝田台店 3回目

勝田台(京成本線)に来ました。と言っても、リトルカブでですけど。久しぶりに昔ながら?のつけめんを食べたくなりました。リトルカブで30分掛かりました。日曜日なので行列は出来ていませんでした。店頭のバイクを停めて、早速入店します。空席多数で好…

娘の追いコン@両国サンライズ&大衆居酒屋 日本海 両国店

昨日も近所の中山法華経寺に行って花見をしてきました。土曜日はまだまだだったのに、昨日はもう5分咲きです。いっきに咲いた感じですね~まぁ、私は、花よりラーメンですが(笑)今日は娘ネタになりますので、麺ネタは出てきません。ではblogです。春分の…

小ブタラーメンニンニク少々自動ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 124回目

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年13回めです。3月28日珍しくオンタイムブログです、翌朝ですが。ツイートでは14回めと書いてしまいましたので訂正します。今年初めの土曜日から毎週土曜日にシャッターしてます。歳をとって何かにつけて忘…

小ラーメン麺少なめ@ラーメン二郎桜台駅前店 2回目

桜台(西武池袋線)にまだ居ました。美志満さんのあとで色々散策してみました。一時間って、結構あるウロウロ出来るもんですな~そんで、もって、桜台二郎に来ました。と言っても、駅に戻れば二郎ですが。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)一時間の散歩くら…

塩らぁ麺@桜台らぁ麺 美志満 初訪問

桜台(西武池袋線)に来ました。3月21日春分の日の午前中です。この日は祭日なので、いつもの眉二郎はお休みです。という訳で遠征しました。この駅で下車したのは半年以上前ですね~その時は当たり前に二郎桜台に食べに来たんですが、この日は違います。…

ミニーラーメンニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 123回目

今宵も鳥吉です。(京成大久保駅)いつもの息抜きに立ち寄りです。この日は先客ZERO~(^O^)まずは、酎ハイから。ちょこっと焼酎薄いかも。 もうすぐにホッピーセット黒~! 後から来たおじさんが注文で「ニンニク~」って言ってたんで、僕も~う~め~!ニン…

小ラーメン豚入りヤサイニンニクカラメ@ラーメン二郎茨城守谷店 4回目

暇な日曜日でした。3月15日の事です。またまた、娘がスタジオ練ですが、この日は送りません。前の週、送ったついでに青キップ貰っちゃって。もう車で神保町付近に行きたくない気分なんで駅まで送って、はい、さいならして来ました。こんにちは~エイコク堂で…

つけ麺ヒヤモリ自動ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 122回目

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年11回めです。3月14日の事です。新年初めの土曜日から毎週土曜日にシャッターしてます。こいつバカか!と思った人。 その通りです…。記事も一週間以上遅れてきました。家内に話したら、そんなに外で飲み食べ…

喧騒を離れて@焼鳥 立花 2回目

今更ですが、宮部みゆきのソロモンの偽証を読もうと思ったら、メチャクチャ巻数が多いじゃん。びっくりした。全部まとめて買うの逡巡してたら、「認知の母にキッスされ」ねじめ正一を選んでしまった。読んで唸ってしまいました。う~ん!わたしには感慨深い…

千穐万歳大入叶@大衆酒場 増やま 初訪問

そう言えば、アバターを変えたんですけど。iPad air 2 を買って、ドローイングソフトでアバターを書いてみたんです。隣に写真をおいて描くんですが、重ねてなぞるのは面白くないんでね。ペンが安いのか、元来下手なのか・・・うまく書けないんですよ。練習中…

中華そば +鶏玉@中華そば とものもと 初訪問

Apple Watch って流行りますかね~わたしく、ローガンなんで画面が小さいのは厳しんです。老眼ですよ。ウルヴァリンじゃありませんよ。iPhone5s を手放して、iPad Air 2 にしたんですけど、すこぶる好調です。さて、Blogです。この日は、東中山駅(京成本線…

船橋駅近くでお鮨@山浦鮨 2回目

船橋駅南口に来ました。いつものことですね~たまには他の土地へ行けって~!この間、赤羽行ったじゃん!と一人芝居してみたりして(笑)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)この日はファミリーでお鮨を頂きました。理由は何にも無くって、娘が寝言で「寿司喰…

ラーメン@大勝軒 北習志野西口 24回目

先日、お決まりの船橋で飲んでいたら、船橋出身の有名人の話になった。一番有名なのは、元総理大臣の野田佳彦さんかな~元になってから、北習志野のお寿司屋さんに食べに来てたし。同じく北習志野駅で朝に駅立ちしてるのはいつものことだし。あと、ご本人を…

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 8回目

最近は一人飲みが楽しくなった。もともと人見知りで、口下手だからな~(*^_^*)目立ちたくないから、デカイ体を小さく見せるために猫背だし。猫背ってなかなか治んないよね~毎朝、ストレッチついでに猫背矯正もしてんだけどね~さて、Blogです。またまた、鳥…

何でも300円じゃなかった居酒屋@元祖参佰宴船橋仲通店 4回目

昨日の記事のつじ田奥の院の帰りに青キップを頂戴しちゃって落ち込んでいます。人生初!去年、更新したばかりだから当分はゴールド免許だけど。悲しいです(´;ω;`)ウッ…7,000円(´;ω;`)ウッ…さて、Blogです。いつもの船橋に来ました。久しぶりの300円居…

煮干蕎麦(上)@つじ田奥の院 初訪問

飯田橋に来ました。また、娘をスタジオ練に送ってきました。毎週、このお勤めは親ばかでしょうかね~こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)折角、千代田区まで来たんですからランチにしましょう!家内に「どうする?」って聞くと「ラーメンでしょ!」って(笑)…

小ラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 121回目

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年10回めです。3月7日の事です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)10時10分に着こうかな!ってつもりで行ってみると4番めでした。どんだけ早いねん!PPの方はよくお見かけする男性で、2番めからお友達。時…

小ラーメン麺少なめ@ラーメン二郎赤羽店 3回目

また、赤羽(JR)に来ました。ウソです。麺処 夏海を後にして、京浜東北線に乗った後に赤羽に戻ってきました。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)やっぱり、また赤羽二郎に来るのは面倒なんで、ジロっちゃいました。麺処 夏海のすぐ近くの賑やかな通りに赤…

限定麺 濃厚海老豚骨ソバ@麺処 夏海 初訪問

赤羽(JR)に来ました。仕事が早く終わり、赤羽下車です。目的は二郎ではなく、この夏海さんでした。愛読している「かざみどり」さんを初め、皆さんのblogに登場するお店です。今日は二郎ではなく、夏海さんと決めてきました。こんにちは~エイコク堂です♫…

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 7回目

また、鳥吉~!二郎にするか、悩んで鳥吉にしました。やっぱり、夜の二郎は腹に溜まるしね(^O^)飲みの頻度が上がってる気がするが、気のせいだと思います。それに、夜二郎は先週初めに千住大橋で夜二郎は一回やっちまってるしね(^O^)こんにちは~エイコク堂…

震災から4年 (船橋習志野で思うこと)

今朝はいつもの食ネタではありません。東日本大震災から4年が経ちました。あの日はとても繁忙な年のでした。わたしの勤める工場もフル稼動でした。大勢のお客様や、仕入れ会社、協力会社が来場されていて忙しい一日でした。突然の大きな揺れ!毎年の訓練の…

言問団子@言問団子 7回目

言問団子に来ました。この記事も、ラーメン二郎亀戸店と心の味製麺に行ったと同じ日曜日です。心の味製麺から、蔵前橋通りをまたまた亀二の前を通過して、こちらに来ました。どうしても甘いモノが食べたくなったんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)ラ…

限定辛そば(並)@心の味製麺 初訪問

平井駅(総武線)に来ました。ラーメン二郎亀戸店に行った、同じ日曜日の事です。家内が御茶ノ水に車で行こうと言った理由は娘の送迎のためでした。ま~愛する娘のためのドライブは苦になりませんが(^O^)スタジオ練習終了の娘とベースを拾い、ランチです。こ…

小ラーメン汁なしアブラカラメ@ラーメン二郎亀戸 8回目

亀戸に来ました。雨の予定の3月1日の日曜日です。朝に思案して、今日は二郎ろうと思っていたら、家内から要望が出ました。「ラーメン奢ってあげるから御茶ノ水に車で行って~」「え~、二郎行こうかと思ってたんだけど~」「じゃ~二郎も行けば!」「 えっ…

小ラーメンブタ増しそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 120回目

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年9回めです。28日の事です。ガット張りに出していたバドミントンラケットを取りに行って10時10分にシャッターです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)2番目でした。1番はこのあいだ開店直前に帰った大ラーオ…

小ラーメンそのまま生たまご@ラーメン二郎千住大橋駅前店 4回目

千住大橋(京成線)に来ました。お昼に中山二郎でラーメンを頬張ったお陰で、難しい交渉もクリアし、夕飯に二郎をもう一軒です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)お昼の中山の小ラーメンのアブラでリスクアセスメントなんて言って、千住大橋駅前店に来てい…

小ラーメンそのまま @ラーメン二郎中山駅前店 2回目

中山駅(JR横浜線)に来ました。仕事中の立ち寄りです。あんまり時間がありません。この日は段々気温が高くなって、コートは不要な陽気になりました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)お昼の時間帯は過ぎていましたが、中待ち5名に接続できました。久しぶ…

マンデリン(深煎り)@乙コーヒー 初訪問

今日は雛祭り。ひいなまつりですね。女子のすこやかな成長を願う節句です。我が家にも一人大事な娘が居りまして、今年はしっかり鎮座しております。家内曰く、ずっと居て欲しいそうです(笑)我が家の男雛と女雛のならびはご覧のように関東雛ならびです。関…

へぎ天ざる@へぎそば地酒処こんごう庵御徒町店 2回目

上野に来ました。東京マラソンが催されてたので電車で来ました。上野では私達夫婦にとって、とても大事な用事があり、そして無事にそれが終わってから少し散策をしました。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)上野公園内にある花園稲荷神社に立ち寄りました。…

小ラーメンブタ増しそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 119回目

毎週土曜日のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年8回めの土曜日詣です。21日ですよ。この週も、前夜から緊急芸能情報が入りました。有名な二郎ブロガー(じ氏、なー氏、じろり氏)さんが来店されるとか・・・(え、分からない?勉強不足ですね~パン買って…